SSブログ
SSブログ

トイレッツで健康 [ニュース]

スポンサーリンク




トイレッツは、昨年11月にセガが発売した店舗用電子POP。男性用小便器に取り付け、広告表示をしながら、尿の勢いや尿量で遊ぶゲームみたいです^^;

うーん、なんかカメラと液晶が付いてますね、、、落ちつかね~(汗)
(今回の調査に使われたのは、おおよその尿の量を測ることのできる「溜めろ!小便小僧」というゲーム)

旭川医科大学腎泌尿器外科学講座の研究チームによる調査で、中高年の男性に多い排尿障害の啓発にも役立つとの結果が判明。

そこで、白羽の矢が立ったのが、トイレッツ。病院行くのは恥ずかしいっていうのが誰しも思うこと。

調査結果によると、まず「トイレッツが面白かった」と答えた人は、88.9%で、中高年男性もトイレッツを楽しんでいることが分かった。「トイレッツを体験して、排尿に関心を持ちましたか」という質問に、「はい」と回答した人は92.6%と関心度の高さもうかがえる。「排尿量を初めて知りましたか」という質問には、92.6%が「はい」と回答。反面、日常生活では排尿の実態を把握することが難しいと判明した。

ゲーム感覚で自分の排尿量を見れるのはおもしろいし、受け入れやすいですね。

今後の医療はゲームの要素が入ると普及しやすいかもしれませんねw

トイレ前にのぼりがあるみたいなので、入るときはのぼりに注目です(´・ω・`*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。