SSブログ
SSブログ

浜田幸一 死去 [ニュース]

スポンサーリンク




浜田幸一 死去

「ハマコー」の愛称で知られる、元自民党衆院議員の浜田幸一氏(83)の訃報が伝わった5日、

千葉県内でも浜田幸一さんの死を悼む声があがった。

死因は急性心不全のため千葉県富津市大堀2003の自宅で死去した。。
 
497991_c185.jpg

国会議員当時、数々の舌禍問題や乱闘事件などで物議を醸しましたね。

当時、なんて激しい政治家なんだろうって思ってました(^▽^;)

東京湾アクアライン建設への尽力などを踏まえ「良い悪いの評価はあるが、一つの時代をつくった政治家」ですね。

多額の国家予算が投入されたアクアラインの完成後は、当初の予想より通行量が少なく赤字続きだったため、批判を浴びましたが、

しかし、浜田氏は「あと100年したら、必ずこの事業の意義が分かるときがくる」と訴え続けた。

赤字は消えたわけではなかったけど、東日本大震災時、アクアラインは不通となった内陸ルートの代替道路として利用されました。

結果として、東京、神奈川方面から房総半島への観光の呼び水になっていますね。

5日にニュースで浜田幸一さん死去って出たときはびっくりしましたね。

浜田幸一さんは衆院議員を7期務め、平成5年に政界を引退。

その後、TVタックルにもよく出演されてましたね。

22年には借金の担保に差し出した約2億2千万円相当の株券を無断で売却したとして、

千葉県警に背任容疑で逮捕されました^^;

昔は、すごく元気でストレートな発言もよくしていたと記憶しています。

まさか死因が急性心不全とは・・・年には勝てなかったんですかね。。

ネットでも死因が『殺されたのでは?』などと怖いことも書いていましたが、

普通に考えれば、歳もとってるし、病死なんじゃないかな!?

個人的には亡くなった方の死因をどうこういうのはどんなもんかな・・・

あの世ではゆっくり過ごしてください。

ご冥福をお祈りしています。。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。