SSブログ
SSブログ

金子哲雄 病気 肺カルチノイド 激やせ [芸能]

スポンサーリンク




金子哲雄 病気 肺カルチノイド 激やせ

バラエティー番組などに出演していた金子哲雄(かねこ てつお)さんが肺カルチノイドという病気で、

10月2日にお亡くなりになりました。

41歳でした。

image.jpg

そういえば最近、激やせしていましたよね。

それは病気のせいだったのでしょうか?

肺カルチノイドって聞きなれない病気。

金子哲雄さんが蝕まれた肺カルチノイドとはどのような病気なのでしょうか?


【肺カルチノイド】

肺癌の中でも比較的めずらしくな低悪性度の腫瘍である。

進行は遅い。

腫瘍の除去後、転移も比較的少ない。

早期治療により治る可能性がある。


肺カルチノイドってガンの一種なんですね^^;

これらのことから、金子哲雄さんは発見が遅かったのでしょうか??

一年半ほど闘病生活を続けてたようですが、テレビにも出ていましたよね。

激やせするまでは、体調が悪いなんて感じさせないくらいでした。

自身のツイッターや雑誌などで、睡眠時無呼吸症候群を改善するために食事療法でダイエットし、

「13キロの減量に成功した」などと話していたので、

病気とは思いませんでした!


金子哲雄さんは、「ホンマでっか!?TV」ではおなじみの流通ジャーナリストでしたね。

舌足らずなしゃべり口調でしたが、なかなかわかりやすい説明をする印象があります。

金子哲雄さんといえば、『値切り』。

電化量販店などでの値切り話はおもしろくて、(ホントかよ?)って思うような技を色々

テレビで話してくれていました!

結構おもしろいキャラだったので好きだったので、とても残念です。

金子哲雄さん41歳か~~

亡くなるにはまだ若すぎですよね^^;

肺カルチノイドという聞きなれない病気で、癌の中でも低悪性だったんですけどね。。

わからないものですね。(怖い)

金子哲雄さんの死去の情報は多くの人に、定期検査の重要性、病気の怖さを教えてくれました。

最後まで情報をありがとう!

心より追悼の意を表します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。